定例会0041

【開催日時】2017年12月16日(土)、13:00~17:00 【開催場所】蓮田市図書館、和室
【今回の流れ】①自己紹介→②今後の予定→③グループワーク
※随時、休憩をとりました。

①【自己紹介(名前もしくはハンドルネームと、近況報告)】
☆参加者5名
寒い中、モアイさん、アイアイさん、プクさん、ケンケンさん、がっちゃんさんが集まりました。

②【今後の予定】
☆2018年01月20日(土)「そよ風」定例会開催予定(13:00~17:00、図書館、和室)。
↑この定例会に代表が欠席する予定。この日の司会者は「アイアイ」さんです。
☆2018年02月17日(土)「そよ風」定例会開催予定(13:00~17:00、中央公民館、和室A・B)。
両日ともに開催されることが決定しました。

③【グループワーク】
☆みんなでハッピーになれるよう、様々なことを一緒にわかちあいましょう。
☆今回のファシリテーターは「モアイ」さんでした。
今回は近況報告の中に、深刻な問題があったので、そのまますぐに、グループワークになりました。パートナーのことや、職場の人間関係、近所付き合い、オーバーワークなどの話になりました。通常のグループワークからすると、異例ですけれども、皆が困っている人を支えようとしました。こんな日があってもいいのかなと思いました。