定例会0037

【開催日時】2017年08月19日(土)、13:00~17:00 【開催場所】蓮田市図書館、和室
【今回の流れ】①自己紹介→②コーヒーブレイク→③今後の予定→④グループワーク
※随時、休憩をとりました。

①【自己紹介(名前もしくはハンドルネームと、近況報告)】
☆参加者11名
モアイさん、アイアイさん、プクさん、リボンさん、ユキちゃんさん、ちーちゃんさん、ひーくんさん、がっちゃんさん、カオスさん、ケンケンさん、コウさんが集まりました。和室は熱気であふれていました。

②【コーヒーブレイク】
☆モアイさんはコーヒーの製造に携わっていて、当面、コスタリカコーヒーの提供を行う予定です。
自己紹介後のコーヒーブレイクを楽しみました。モアイさんの都合で、コーヒーの提供はこれで最後となるかもしれません。

③【今後の予定】
☆2017年09月16日(土)「そよ風」定例会開催予定(13:00~17:00、図書館、和室)。
☆2017年10月21日(土)「そよ風」定例会開催予定(13:00~17:00、図書館、和室)。
☆2017年11月18日(土)「そよ風」定例会を図書館ではできないので、場所を中央公民館に変えることとなりました。
9月・10月は予定通り開催して、11月の開催方法を決めました。

④【グループワーク】
☆みんなでハッピーになれるよう、様々なことを一緒にわかちあいましょう。
☆今回のファシリテーターは「カオスさんとモアイさん」でした。
今回は、〇家族の理解が得られない。〇夜、短期覚醒してしまう。〇転院について。の3つの悩みについて、皆でわかちあいました。皆、自分の身になって話が出て、非常に有意義なわかちあいとなりました。