定例会0020

2014年01月18日(土)、13:00~17:00、蓮田市図書館、視聴覚ホールで、定例会が開催されました。

①【自己紹介(名前と、近況報告)】 ★参加者 5 名

②最新情報
★2014年01月04日(土)「ポプリ」役員会に出席。
★2014年01月11日(土) ふれんだむにて、飯山氏と高木が「みんなで心を語ろうin宮代(仮称)」の構想を開始しました。
★2014年01月18日(土) 「蓮障連」連絡会議に出席。

③今後の予定
★2014年02月01日(土)「ポプリ」役員会に、「そよ風」運営委員が出席(代表は欠席)予定。
★2014年02月15日(土) 「蓮障連」定例連絡会議に出席予定。
★2014年02月15日(土) 「そよ風」定例会開催予定。
『場所』蓮田市図書館、会議室 『時間』13:00~17:00 『会費』100円
★2014年02月22日(土) 「みんなで心を語ろう in 宮代(仮称)」打ち合わせに出席予定。
『場所』ふれんだむ 『時間』14:00~16:00
『内容』開催に際して、目的・手段の確認、スケジュール作成、役割分担、連絡方法の確立、等についての話し合い。
★2014年03月15日(土) 「蓮障連」連絡会議に出席予定。
★2014年03月15日(土) 「そよ風」定例会開催予定。
『場所』蓮田市図書館、和室 『時間』12:00~16:00 『会費』100円
※来年度のイベントのための曲を考えました。「世界に一つだけの花」となりました。

④【フリートーク】
★みんなでハッピーになれるよう、一緒に考えました。下記は、今日の皆さんの感想です。
○ねこさん:最初は人数が足りなくてボリュームのない感じでしたが、人が集まってきたら、内容の濃いトークが出来た。
○いちごさん:今日は女性が少なくて緊張しました。緊張しすぎて、何を言えば良いか分からなかったです。
○モアイさん:最近、グループワークや話し合いの際に、自分の口調が厳しくなっていることに気付きました。注意します。
○ケンケンさん:福祉の充実をどこまで望めるのか、ちょっと不安です。
○コウさん:大変、自分のしぐさについて、参考になった。