定例会0019

2013年12月21日(土)、12:00~16:00、蓮田市図書館、会議室で、定例会が開催されました。

①【自己紹介(名前と、近況報告)】 ○参加者 10 名

②最新情報
★2013年11月30日(土) 「みんなで心を語ろうin蓮田」のふり返りを「ふれんだむ」にて高木と飯山氏が行いました。
★2013年12月02日(月) 「ひとりぼっちをなくそうin戸田」に参加。当事者の体験発表、グループワークを主にした楽しい会でした。
そよ風からは2名参加、総勢43名。
★2013年12月07日(土) 「ポプリ」役員会に出席。
★2013年12月14日(土) 「ぜんせいれん」学習会に参加。
障害年金について社会保険労務士の講演と、精神保健福祉センターのPSWの話、当事者の体験発表、質疑応答でした。
★2013年12月21日(土) 「蓮障連」定例連絡会議に出席。

③今後の予定
★2014年01月04日(土)「ポプリ」役員会に出席予定。
★2014年01月18日(土) 「そよ風」定例会開催予定。
『場所』蓮田市図書館、視聴覚ホール『時間』13:00~17:00『会費』100円
★2014年02月15日(土) 「そよ風」定例会開催予定。
『場所』蓮田市図書館、会議室『時間』13:00~17:00『会費』100円

④【フリートーク】
★みんなでハッピーになれるよう、一緒に考えました。
下記は、今日の皆さんの感想です。早退された、おひとり様の感想を頂くのを忘れてしまいました。m(_ _)m。
○いちごさん:これからは、毎月参加できるようにしようと思います。
○モアイさん:他の打ち合わせの直後で遅刻してしまいましたが、たくさんの人と会えて良かったです。
○ねこさん:いろいろな方々に参加してもらってよかった。
○アイアイさん:初参加の方も増え、人数も多く活気があってよかったです。
○ユダヤさん:みな様の意見を役立てていきたいと思います。
○ケンケンさん:色々な意見を伺えて良かったです。
○コウさん:就労の話が出て、みなさんが努力して仕事を見つけていることが分かって、大変、感激です。
○S.Oさん:本日は会に参加させて頂き有り難うございました。今後共頑張れます。宜しくお願い致します。
○ハルさん:いろいろな人の意見が聞けてよかったです。